under_line
平成15年微光会総会が開催されました

平成15年微光会総会が、5月24日(土)14:00から五日市高校視聴覚室で開催されました。

青木会長及び名誉会長の岩崎校長先生の挨拶に引き続き、定時制18期卒業の市倉議長の議事進行のもと、平成14年度事業報告をはじめ6つの議案が提案され承認されました。

今回提案された平成15年度事業計画の中で、「母校への講師派遣などを目的とした支援者バンクを設置」につきましては、ぜひとも会員の皆様のご協力をお願いいたします。

総会に引き続き第2部としまして、多目的ホール(食堂)におきまして懇親会が行われ、定時制和太鼓部の和太鼓演奏の後、参加者の皆様からのスピーチをいただきました。

和太鼓演奏は昨年も行われましたが、新入部員も加わり新しい曲目も演奏され、新たな感動を覚えました。
職員OB及び先輩諸氏のスピーチは、懐かしい高校生活の思い出、卒業されてから今日に至る貴重な経験談をお話いただき、感激しました。

今回参加された平成8年(全日制47回)卒業の高杉さんは、卒業された後ずっと卒業式当日卒業生全員に花束を贈り続けていらっしゃいます。

その動機をおたずねしたところ、高杉さんが卒業の時同僚から花束をいただき、その時の感動を後輩にもあじわっていただきたく、以来花束を贈り続けておられるとのことでした。お話をお聞きして胸の熱くなる思いでした。

※総会は、毎年5月第4土曜日午後2時~五日市高校で定期的に開催のこととなっておりますが、来年は5月22日(土)の開催となります。(開催通知の発送は省略します。)